幽霊船は海で踊る

一週間に一度、おすすめ本の投稿をしています。

ネガティブウィーク

 

元来ポジティブ思考ではなく、むしろネガティブなほうなのだが、月に一度、そのネガティブが加速するときがある。

まぁそれは生理の1週間ほど前から2週間ほど続くのだが、それはまぁ見事に思考がネガティブまっしぐらになる。

どこからそんな思考になったんだと、振り返って自分で思うほど、負の連鎖に陥る。

そうやって、この期間はネガティブになる、とわかっていながらも、果たして本当に突飛な思考をしているのか、それとも、事実思うところがあってそうなっているのか、甚だ疑問でもある。

「そんなわけはない」と自信をもって言えることなど、そうありはしない。それが、他人の思考に関わることであればなおのことである。

 

おそらく今、そのネガティブ期間に入ってしまったのだが、私のこのモヤモヤは、例のごとくそのネガティブ期間によるものなのか、それとも正当な理由があってイライラしているのか。

 

どちらにせよ、なんだかこの期間のせいで、普段はなんてこともないことでさえ、楽しめないのは、本当にもったいないなぁと思うのが事実である。

まぁ人間の思考など、常として正しいものはなく、いつも形を変えているものではあるのだが。