幽霊船は海で踊る

一週間に一度、おすすめ本の投稿をしています。

幸せなこと

こうしてブログを更新するようになって思うのは、読んでくれる人がいるというのは、幸せだなぁと。

 

コメントがあるわけではなし、アクセス解析だけの情報だから、実際何人が読んでくれているのかはわからないけれど、ページを開いてくれるだけで幸せってもんだ。

 

思うに、昔から何かしら文章は書いていて、そして、いつも誰かが読んでくれていた。これって、とても幸せなことなんじゃないかと思う。

 

少し前、ちゃんと勉強しようかと考えて、ある学校に資料を請求したことがある。

とても丁寧な学校で、資料が届いてしばらくした後、電話での説明を受けた。

曰く、誰かに読んでもらったり、そういう話がしたくて勉強する人もいるようだ。

そう考えれば、私のような環境はとても稀だということになる。そして改めて、いつも読んでくれるみんなに、感謝しなくては、と思った次第である。

 

好きに文章が書けなくなって久しいけれど、いつもなにかしら表現したとき、見てくれてありがとう。

これからも、たまにでいいから読みに来てね。