幽霊船は海で踊る

一週間に一度、おすすめ本の投稿をしています。

無気力Holiday

 

休みの日になると急に何もしたくなくなる。

普段やる気があるのかと言われると、何も言えないけれど、最近の休日はもっぱら寝てばかりだ。

休日くらい、家事などはしないにしても、例えば、動画を見るとか、本を読むとか、そういうことさえできなくなってしまう。

どうしたものか。

そんなことに嫌気がさすけれど、そういえば今日は買い物に出かけた。

何もしないのも嫌で、今日はちょっと長めに散歩もした。

朝もちゃんと起きて散歩に行ったし、帰ってきてから朝ごはんも作った。

土で汚れた愛犬をお風呂にも入れたし、散歩道具を洗いもした。

今日は思ったよりもたくさんのことができたみたいだ。無気力で仕方ないときも、時々振り返って自分を励ますのもいいのかもしれない。

ご飯はあまり食べてないけれど、そこには目を瞑ろう。

毎日ちゃんと頑張ってるよ。それでいいよ。